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xx s.t.~と考えて, ~となるようなxが存在する とよいという考え方を使うと, yZ,xZ:x=y2xZ,yZ:x=y2 のちがいがわからなくなるので,教えてください。 (おー)
何がわからなくなるのか分からないけど, 前者は 「任意のyZに対して,there exists xZ such that x=y2」 ということなので真だし, 後者は 「There exists xZ such that 任意のyZに対してx=y2」 だから偽です。 そのまま英語の文章として前から読むのがコツです。
ε-N論法の説明を繰り返し書いているうちに, ε-N論法の意味が少し分かってきた。 (青ペン)
本当に分かっているならそれでOKです。
日比野先生はε-δε-N論法を使う上で 気をつけていることなどはありますか。 (てんち)
等号ではなく,不等号で式変形することが多いので, 大小関係の向きに注意を払っています。
GWは特に予定ないので 授業についていけるように 予習復習しときます。 (タ)
GWは如何でしたか? ちゃんと復習して追いつくことができたでしょうか。
授業の中で詰将棋というワードが出てきましたが, 先生は将棋を指されたりするんですか? その他何か趣味等ありましたら教えてほしいです。 (ディリクレ)
最近将棋を指す機会はないですが,なんと佐賀大学将棋部の顧問でもあります。 漫画は読まないけどアニメはよく見るし, 映画はほとんど見ないけどドラマはよく見ます。
私は大分県出身なのですが,日比野先生は大分と聞いて 思いつくものは何ですか? ちなみに私は「とり天」です。 (マグカップ)
大分と言えば,別府とか湯布院とかの「温泉」かな。
たくさんお話ききたいので,時間いっぱい ねばっていいですよー (熊本県民)
授業の時間は僕の「持ち時間」だから, 板書がなくても早めに終わったりはしませんよー。
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