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{14}は自分もなりませんでした。
真理値表を書いて 恒真にならなかったのなら間違えています。 ちゃんと確認してください。 僕が前回悩んでいたのは, 同値であるという結果がうまく解釈できなかったからです。 例えば,
aを「f(0)=0
bを「fは単調増加」
cを「f(x)0 (x0)
とすると, (ab)cは成り立ちますが, acbcも成り立ちません。 別の例でも,例えば,
aを「技能試験に受かる」
bを「学科試験に受かる」
cを「運転免許が取れる」
とすると,(ab)cは正しいですが, 技能試験だけでは免許は取れないし, 学科試験だけでも免許は取れません。
現在,黒板に解答案を書いていますが, 電子化して,スクリーンに写すことを提案します。 方法としては,教室の機械を各個人のパソコンにつなぐ。 次に,pdf化したファイルをプロジェクターに写し出す。 こうすることで,時間いっぱい発表することができるので, 効率性が大きく向上すると思います。
効率を上げたいわけではないです。 むしろ,採点ミスがないようにじっくり解答を吟味したいから, 考える時間をたっぷりほしい。 しかし,コロナ禍で対面で演習の授業ができなくなったら, こんな風に電子化した発表をしなければならなくなると思います。 皆さんもそういう心積もりはしておいてください。
早めに10点をもらえたのでよかった。 問題が簡単なうちに点数をとっていきたい。
問題が難しくなっても,点数を取ってください。
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